【郵送申請の方法】
役場住民福祉課税務保険班あてに、次のものを同封して、郵便等で申請してください。
①申請書
※このページの下に掲載されている様式をダウンロードしてご利用ください。
代理人が申請する場合は委任状も添付してください。
②手数料(定額小為替を郵便局でご用意ください)
・納税証明書 1通200円
・軽自動車税納税証明書 無料
・所得証明書 1通200円
・課税証明書 1通200円
・所得課税証明書 1通200円
・営業証明書 1通200円
・資産証明書 1通200円
・価格通知書 無料
③申請者の本人確認ができる書類
・運転免許証、個人番号カード、健康保険証、パスポートなどのコピーをいずれか1点
④返信用封筒
・受取人の住所、氏名を記入してください
⑤返信用切手
・速達を希望する場合は、その分の切手を同封してください
・通数が多い場合は、84円~250円切手を同封してください
(多い場合は返却いたします。)