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2023年3月23日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
税務関係証明書の郵送申請について

【郵送申請の方法】

役場住民福祉課税務保険班あてに、次のものを同封して、郵便等で申請してください。

①申請書
※このページの下に掲載されている様式をダウンロードしてご利用ください。
 代理人が申請する場合は委任状も添付してください。

②手数料(定額小為替を郵便局でご用意ください)
 ・納税証明書       1通200円
 ・軽自動車税納税証明書  無料
 ・所得証明書       1通200円
 ・課税証明書       1通200円
 ・所得課税証明書     1通200円
 ・営業証明書       1通200円
 ・資産証明書       1通200円
 ・価格通知書       無料

③申請者の本人確認ができる書類
 ・運転免許証、個人番号カード、健康保険証、パスポートなどのコピーをいずれか1点

④返信用封筒
 ・受取人の住所、氏名を記入してください

⑤返信用切手
 ・速達を希望する場合は、その分の切手を同封してください
 ・通数が多い場合は、84円~250円切手を同封してください
  (多い場合は返却いたします。)

ダウンロードファイルはこちら
税証明交付申請書(郵送用)
ファイルサイズ:39KB
委任状(税証明関係)
ファイルサイズ:12KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
住民福祉課 税務保険班
住所:018-4494 秋田県北秋田郡上小阿仁村小沢田字向川原118番地
TEL:0186-77-2222
FAX:0186-77-2227