メインコンテンツ
サイトの現在位置
2014年4月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
請願・陳情  

請願・陳情

  • 皆さんの意見や要望を行政に反映させるため、村議会に対して請願または陳情を提出することができます。
  • 請願の提出には上小阿仁村議会議員の紹介が必要ですが、陳情には必要ありません。
  • 審査した結果、採択、不採択の決定をして請願者(陳情者)に通知します。なお、定例会会期中に採択、不採択の決定ができなかった場合は次の定例会までの継続審査の手続きが取られます。

提出時期

原則として、定例会毎の議会運営委員会前日(午前中まで)までに受付けた場合は、その定例会で審査されます。定例会開会日4日前以降の受付は次の定例会で審査されます。

請願・陳情の提出先

議会事務局に持参するか、このページ下にある住所に郵送してください。

請願・陳情の提出様式

請願書・陳情書の書式例はページ下部に掲載しております。参考にしてください。

請願書(陳情書)送付先

〒018-4494 秋田県北秋田郡上小阿仁村小沢田字向川原118番地
上小阿仁村議会事務局(電話0186-77-2226)

PDFファイルはこちら
請願・陳情の提出様式
ファイルサイズ:89KB
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
議会事務局
住所:018-4494 秋田県北秋田郡上小阿仁村小沢田字向川原118番地
TEL:0186-77-2226
FAX:0186-77-2227